店舗

TATOOスタジオ 彫りふみ様

やっとnowに、追いついてきました今日この頃です。
今回は、11月から年末にかけてやらせて頂いたtatooスタジオです。
とりあえず、ひとくくりで書きますが後日扉などの製作過程を個別でかきますわ。
まず、和室だった1室を解体し板張りに変更!
IMG_0151
IMG_0152
        これにオイル塗りー
IMG_0154
IMG_0157
        この臭いの段階で頭の中はラリルレロ〜 
IMG_0158
        無事終わって、安全運転でフワフワ帰宅!
        元々和室のため引き戸はつきもの 、殺して扉に!
IMG_0164
IMG_0165
        この枠を、隠すのと引き締める為に鉄板曲げて張っちまうぞ!
IMG_0177
IMG_0174
        もちろん真鍮ビスで!てかこのスタジオ、オール真鍮ですがな!
IMG_0372
        ビホ&アフ  右の磨いたら左になる
         
IMG_0374
        全部スポットて行きたかったので、中古などをレストア&改造で天井7発
IMG_0375
        次、棚板2カ所に神棚
IMG_0479
IMG_0480
        んで扉
IMG_0362
        とてーも古い扉のステンドをメインに使いスタジオの開口に合わせて
        1から作ります。扉詳細は後日アップします。
IMG_0487
IMG_0488
IMG_0496
        自宅兼スタジオなのでカラーはナチュラルで!この写真自宅内から
IMG_0470
んで後は家具などを置いて完成ですが、これまた肝心な施術する所の写真忘っせとるがな〜
また撮りに行かせてもらお〜
IMG_0836

そんなこんなでイロイロお世話になった彫りふみ様ですが、あげくの果てにチャリまでお買い上げ
頂いて、有り難う御座います! 和柄など好きな方はhttp://ameblo.jp/horifumi-blog/ ゼヒ
IMG_0598
IMG_0599
       このまま駆け抜けて行かれましたとさ☆ 

thumbing

面倒くささが先立ち、身を任せている僕です。
ダイブ遅れで書いておりますが書きます。(7ヶ月遅れ6月のモノです) 
事務机を頼まれまして、基本お任せですがオーナーのケンキチ君かなりの変態でして
高さやサイズ的な事には1cm単位で細かく指定ありでして疑問に思い問いかけて
みると人間工学に基づいてだとか、僕には未知の世界の会話が、、、
デザインは一発OKでしたので後はやりやす〜ございました。
ハイこちら
IMG_0470
人間工学に基づいて骨組み完了
ハイ次
IMG_0487
        設置完了
IMG_0489
 左の方が人間工学のケンキチ君です。ってthumbingですけどね。
 右の方コレ書いてる人、良いヒトそ〜
コワモテのみなさんお買い物はサミングでどーぞー
ひ弱な僕は、山にこっもてイジイジしてますけど〜  デワデワ
 

defi

書くのが2回目なので
若干めんどくさくcoverのブログの時に書いたのを
コピって貼付けます。

製作までに、時間が掛かり迷惑かけましたがその過程をアップさせて頂きます。

まずは、こちら手間取られました。 
IMG_0161
どうしてもこの後の過程に必要な物なんです!!!

それは、、、、、この為です。
 
IMG_0171
ほらほら裏から、やらしいい光がっ!

そ〜うなんです真鍮です。ただ個人的に好きな素材です。スンマヘン。。。

まあ、ただ懲りたかった部分なんですけど、その前の段階でお気付きの方、
僕はアイアンフェチではなく、ただの変態です。

一枚目の写真の話ですが、表面の加工です基本的に言うブラストですが
今回は、友人の三村鉄工所に無理言って頼み(かなり上から〜)
ブラストは砂をエアーの圧力で表面に傷をけるのですが、今回のは
ショットと言い鉄の玉を当てるのです。バリ痛いでしょうね。
独特な感じで、好き。

つづきまして、鉄板です。元々はコチラ
IMG_0472
IMG_0476
こちらがこうなりましテン
IMG_0164
IMG_0165

こちらは【cover】で、やっとりますので手慣れたものです。
と言いながら、何回やってもバリおも〜しびれるわっ。゜(´Д`)゜。

不慣れなブログに疲れてきたので、、、
はい、つぎ
IMG_0169
裏側に、エキスパンドメタル。
悪そな名前やろ(゚皿゚メ)
写真では見にくいけど、ねじれながら網状になっとるやつ
で、いつもの必殺チェーン吊り
SMっぽ〜い。
ゴメンゴメン、ウソウソ。高級なbarやのに失礼致しました。


IMG_0168
てな感じで完全個室、会員制SMクラブの完成です。

だんだんふざけすぎてごめんなさい。途中でタメ口、
コテコテ讃岐弁ごめんなさい。
 
そして、おかあさんごめんなさい。こんなんでっ

お礼忘れとる。
【kokomo】グループ代表 テツ
【defi】 店長、大ちゃん
今回、お仕事ありがとうございました!!! 
どちらも素敵なお店だと思います、頑張ってもっともっと大きくしてください。
そして僕に焼き肉を食べさせてください。ほんまに、ほんまに(o^∇^o)ノ

お手伝いして頂いた、
ケンボー
中井まん
ゴリゴリシンゴ
いつもありがとー(☆゚∀゚)

kokomo 残り

現在進行中に追いつくためにも
急ぎ気味で、今までのアップする!


一番緊張したカウンターIMG_0205 







IMG_0206






























































IMG_0207



































で、プロが撮ったのがコレ
なんじゃコノ違い
dd39f675-s














続いてワゴンをレストアとカスタムオーダー
高さ変更と鉄板張り
IMG_0221



































高さ変更終了
IMG_0222



































鉄板張り終了
IMG_0230



































出来上がり

最後、フクロウのとまり木
この人に流木を分けてもらい
IMG_0009



































壁に合わせてカット
真鍮の板を、適当にプレスして
ネズミの肉を乗せる皿をセットしてこちら
IMG_0211



































IMG_0213



































フクロウさんモノホンです。
癒されます〜

kokomo 様  part1

kokomo 様にてオーダー頂いたモノを紹介いたします。


まずは ブックスタンドと鏡です。
材料が同じなので、まとめて紹介します。


はい、材料
IMG_0102 
 
 







 


























コレを、切って貼ってして骨組み作りますねん
IMG_0101




































IMG_0159




































でショットと言うブラストより粒が粗い
1mmの鉄球を表面に当てるんで〜
IMG_0158



































こんな感じ



でbodyは
IMG_0159




































IMG_0109




































で塗装して取り付けたら
こんな感じ〜
IMG_0215




































IMG_0216 




































IMG_0217




































IMG_0218




































自分で言うんもなんやけどええわ〜

まだまだあるから
ぼちぼち書くんで勘弁!!!

ほなまた、次回☆
ギャラリー
  • SURF  Mirror  Fish
  • SURF  Mirror  Fish
  • SURF  Mirror  Fish
  • SURF  Mirror  Fish
  • SURF  Mirror  Fish
  • Walnut Table  Low
  • Walnut  Table   High
  • Walnut  Table   High
  • Walnut  Table   High
  • ライブドアブログ