ランプの腐食が激しかったので
レストアと、真鍮チェーン作ってみました。
IMG_0454
こんな感じで、腐っとりま!
バラした状態からでゴメンね
写真撮り忘れますねん!
まずは、材料コチラ
IMG_0449
上が新品のムク真鍮で3mm
下がそれをテキトーに僕が叩いたもの
それをパイプに巻き付けて
IMG_0450
スプリングマン状態にします
この時のパイプの太さや、巻く間隔で出来上がりの大きさが変わります
で、これを一直線にチョップ!!!
IMG_0455
この段階でまんまるリングは完成です。
しか〜し小判型の方がカワユスですよねー
叩いて造形しますか!
IMG_0457
徐々に
IMG_0458
IMG_0461
楽しいです!
万力からはずしてみると
IMG_0460
手作り感バリバリや〜ん
まあなんとなくOK〜
連結しますとコチラ
IMG_0464
えーや〜ん!
取り付け場所がチンタイマンションのため
勝手に天井ブチ抜いたり、穴あけまくったりワヤしたいけど
したら銭にされまんがな。本当は長〜くチェーンたらしたいけど
歩くだけで顔面直撃の二次災害起きるやん。
ギリギリサイズはコレ
IMG_0466
シェード組んだ写真ワッセタデ〜
みなさんも是非